2011年7月21日木曜日

第12回BAP cafe 8月5日(金)

コンピューター・シミュレーションを使って、身近なものを自分で思い通りにデザインできれば素晴らしいと思いませんか?

タイトル:インタラクティブなモノづくり
高速シミュレーションであなたもファッションデザイナー


日時:8月5日(金)20:00-22:00
(出入り自由)

話者:梅谷信行さん
(東大情報理工学研究科D2)

内容:コンピューター・シミュレーションを使って,身近な物を自分の思い通りにデザインできれば素晴らしいと思いませんか?そんな未来を実現する,コンピューター・グラフィックス分野における私の最新の研究を紹介します.

コンピューター・グラフィックスというと,映画やゲームやCMなどのために,仮想的な物体のリアルな画像を生成するというイメージが強いですが,実際は物理現象を精細に再現するためのシミュレーション技術や,コンピュータとのインタラクティブなやり取りを可能にするインタフェースの技術など様々な研究がなされ,多くの未来を産み出してきました.

今回のBAP Cafeでは最先端の技術を紹介しつつ,魔法のようなその世界に皆さんを招待したいと思います.


場所:LAB-cafe(本郷三丁目近くプティフの7階)

会費:300円(珈琲もしくは紅茶つき)
質問等ありましたらお気軽にbapcafe[at]googlegroups.com ([at]を@に変えてください)
までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿