2014年2月2日日曜日

第42回 BAP cafe 2月14日(金)

タイトル:
なのなあな ~"小さな孔" から世界は広がる Encore~

スピーカー:
伊與木健太 (東京大学 大学院工学系研究科 博士3年)


いつもBAP cafeへのご愛顧ありがとうございます。運営係の伊與木です。

「この話、BAP cafe参加者のみなさんなら食いついてくれるはず」、「この話をしたらどんな反応が返ってくるかな」。BAP cafeの運営をしていると、ついつい自分もスピーカーとして参加したくなってしまいます。そして、私がお話させていただいた第14回BAP cafe「"小さな孔" から世界は広がる」はもう2年以上も前のことになってしまいました。

今回はBAP cafe初の試みとなりますが、2回目のスピーカーを務めさせて頂きます。2年の間に研究成果はずいぶんとたまりました。しかしながら、単に前回の続きとしてではなく、より広い視野、少し違った視点でお話させていただければと思います。前回お越しいただいた方にも、そうでない方にも、面白いと思っていただけるはずです。

知らず知らずのうちに私達の生活を支えている材料とは、それを生み出す化学とは、そしてタイトルの「なのなあな」とは。お越しいただければ分かります。


日時:2月14日 (金) 20:00 - 22:00

場所:Lab-Cafe (本郷三丁目 明和本郷ビル7階)

会費:300円(コーヒーまたは紅茶付き)

質問等ありましたらお気軽に
bapcafe[at]googlegroups.com ([at]を@に変えてください)
までお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿